子供にのしつけに『鬼から電話』!無料で利用できるしつけアプリ!

アイキャッチ話題

ちょらすか雑多ログ

 ちょらすか雑多ログ 管理人 (開設5か月目で収益化達成)
 現役エンジニア (メーカー勤務10年 → 某大手電機会社 勤務)
 子供の頃RPGツクールに触れて独学でプログラミングを習得
 AI研究、ゲーム、キャンプが生きがい

子供のしつけって大変ですよね・・・。

「こんなときに限って全然言うこと聞いてくれない・・・」なんてことも多いんじゃないでしょうか?

そんなときは『鬼から電話』を利用してしっかりしつけを実践しちゃいましょう!

スポンサーリンク

『鬼から電話』はどんなアプリ?

『鬼から電話』起動画面

出典:MediaActive.Inc 鬼から電話

『鬼から電話』は鬼や妖怪が電話越しに子供へしつけをしてくれるアプリです。

配信開始はなんと2012年で結構歴史のあるアプリです。

基本的に無料で利用可能で、一部の電話ボイスの利用は有料となります。

ではこのアプリの特徴を見ていきましょう。

『鬼から電話』の特徴はどんなもの?

ここからは『鬼から電話』特徴について解説してきます。

特徴1:20種類を超える豊富な鬼や妖怪からしつけの電話

このアプリでは鬼だけではなく妖怪などなんと20種類を超えるしつけボイスが利用できます。

鬼だけでもこんなにバリエーションが存在して個性があります。

  • 赤鬼
  • 青鬼
  • 緑鬼
  • 紫鬼
  • 黄鬼

また妖怪にはおなじみの なまはげ、のっぺらぼう などもいて見ているだけで恐楽しいですよ!

特徴2:「しつけ」だけじゃなく「ほめて」もらえる

良い行動ができたときに子供をしっかり褒めてあげるのは大事なことですよね。
しつけアプリというと怒ってくれるだけのように感じますが、実は褒めてくれるボイスも収録されています。

いつも怒ってばかりで恐い人が優しくしてくれた時ってすごく嬉しくなりますよね!
ニッコリ顔の鬼から褒めてもらえれば子供もきっと良いをやりたがるようになりますよね。

特徴3:怖がりな子供もOK。「怖さゲージ」で目安の確認ができる

『鬼から電話』は子供のしつけをするためのアプリなので、メインはどうしても怒り気味のボイスが多くなります。

ただ恐がりな子供だとトラウマになる可能性もあり利用する親としては少し気がかりですよね。

しかし『鬼から電話』では怖さの目安となる「怖さゲージ」が簡単に確認できるようになっていますので、怖さゲージから見つくろって先に内容を確認しておくことができます。

ちなみに怖さゲージは 0~100 の間で設定されています。

特徴4:しつけのシチュエーションごとにボイスを選べる

『鬼から電話』ではしつけのシチュエーションごとにボイスが用意されており迷うことはありません。
お片付けをしないとき、静かにしないとき、寝てくれないとき、歯磨きしてくれないときなど様々な想定がされているからです。

またシチュエーションはタブで分けられているのでアプリ上で見つけやすいです。

長く支持されているアプリだけあって本当によく考えられていますよね。

『鬼から電話』はコラボがたくさんで楽しい!

『鬼から電話』はコラボが非常に豊富で鬼や妖怪以外のボイスがたくさんあります。

過去には けものフレンズ、千葉ロッテマリーンズ、HIKAKINなどとコラボしています。
また2022年2月現在、期間限定で オードリー春日 とコラボしているようです。

ぜひ情報を確認してみてくださいね!

まとめ 『鬼から電話』で子供にいいしつけをしよう!

アプリ一つで子供のしつけができてしまう『鬼から電話』を解説しました。

2012年から実に10年近く配信されているところが本当に使えるアプリの裏付けですよね。

最近は子供向けだけじゃなくて大人向けの癒しボイスもあるとのことで、子供のしつけが一段落した親御さんにもぜひこのアプリをオススメします!

>>『鬼から電話』公式サイト

ちょらすか
ちょらすか

子供のしつけも楽しみながらできたら最高ですね!

話題
スポンサーリンク
ちょらすかをフォローする
ちょらすか雑多ログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました