こんなのアリ!?ゲーミング日本酒『GAMING RAINBOW』が発売決定!

アイキャッチ

ちょらすか雑多ログ

 ちょらすか雑多ログ 管理人 (開設5か月目で収益化達成)
 現役エンジニア (メーカー勤務10年 → 某大手電機会社 勤務)
 子供の頃RPGツクールに触れて独学でプログラミングを習得
 AI研究、ゲーム、キャンプが生きがい

こんにちは、ちょらすかです。

eスポーツが流行り出してからゲーム用に特化したグッズがいろいろでてきましたが
どうやらゲーミング日本酒が出るみたいです。

今回はそんなゲーミング日本酒『GAMING RAINBOW』について解説していきます。

目次

なんでゲーミング日本酒にしたの?

皆さんが一番感じている疑問はズバリ「なんでゲーミング日本酒なの?」って部分だと思います。
通常ゲーミング〇〇はゲームをするときに使用する機材やグッズのことでマウス、キーボード、チェアなどが想像されやすいかと思います。

この疑問に対し GAMING RAINBOW を開発したSakeBottlers株式会社は

アンケートをとった結果「ゲーム中に飲酒することがある」と回答したのは60%にも及び
日本酒がゲームシーンに入り込む余地は大きく残っていると想定できたから

という回答をしています。

SakeBottlers株式会社はミッションの一つとして”縛られない⽇本酒体験を提供する”ことを掲げており、 GAMING RAINBOW の開発経緯はここから来ていることが分かりますね。

ちなみに GAMING RAINBOW の見た目はこんな感じになっています。スタイリッシュ!

GAMING RAINBOW 画像

出典:INSIDE “ゲーミング日本酒「GAMING RAINBOW」発売決定!”

『GAMING RAINBOW』の味や発売日は?

気になるのは味と発売日ですよね。

GAMING RAINBOW の味は「しゃがみ大パンチの味」がするとのことで、正直よくわかりません。

この GAMING RAINBOW の醸造は群馬県の酒蔵で行われているのですが、群馬県は山も平野も水源も豊富なため多様な日本酒が作られているのが特徴です。

発売日は2022年4月以降で、内容量は180ml、価格は未定とのことです。

ちょらすか
ちょらすか

格ゲーは全然詳しくないんですけど、格ゲー好きな人には

わかる味なんですか・・・?

他にもあります!意外なゲーミング〇〇をご紹介!

その1:ゲームで集中するときに!「ゲーミングサプリ」

ゲーミングサプリ 画像

ゲームをしていると集中力が途切れてきたり目が疲れてくるものです。

これに対して出てきたのが「ゲーミングサプリ」です。

画像にあるのは 株式会社愛しとーと から発売されているゲーミングサプリで眼精疲労に効く成分やGABAなどの集中力を高める成分を配合したものになります。

種類も3種類あり期待する効果によって使い分けられそうですね。

また錠剤は水で飲みこむのではなく、そのまま噛み砕いて食べられるタイプとのことです。

その2:ゲームプレイの姿勢は重要!「ゲーミングジーンズ」

ゲーミングジーンズ 画像

ゲームしているときにズボンの締め付けやポケットに入ったスマホの突っ張りが気になったことありませんか?

それらを解決してくれるのが「ゲーミングジーンズ」です。

このゲーミングジーンズは座ってゲームすることを前提に設計されていて、座っている姿勢が一番自然になるような形だったりストレッチ性の高い生地を使用しています。

また邪魔にならないようなスマホ専用ポケットがあるなどゲーマーが一度は体験してきた不快なことが全て解消されるジーンズになっているとのことです。

まとめ だらだら飲酒ゲームは結構楽しい!

今回はゲーミング日本酒について解説しました。

僕はFPSやアクション性の高いゲームのランクマッチなどを主にプレイするので酒を飲みながらゲームをすることはあまりありませんが、友達と飲みながらやるのは結構楽しそうですよね。

皆さんも適度な飲酒で楽しくゲームしちゃいましょう!

ちょらすか
ちょらすか

勝つのが一番楽しい派なので・・・。

でも酔いながらの対戦もある意味面白そう。笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次