YouTuber てんちむさん 違法賭博の疑惑が浮上か

アイキャッチ話題

ちょらすか雑多ログ

 ちょらすか雑多ログ 管理人 (開設5か月目で収益化達成)
 現役エンジニア (メーカー勤務10年 → 某大手電機会社 勤務)
 子供の頃RPGツクールに触れて独学でプログラミングを習得
 AI研究、ゲーム、キャンプが生きがい

こんにちは、ちょらすかです。

突然ですが人気YouTuberのてんちむさんが違法賭博をしていたと暴露がありました。
今回はこの騒動に関して情報をまとめてみましたので解説していきます。

スポンサーリンク

てんちむさんはどんな人?

てんちむ 画像

出典:ORICONNEWS

てんちむさんはタレントやモデルも務めながらYouTubeで活動されている女性YouTuberです。

本名は「橋本 甜歌」(はしもと てんか) で父親が日本人、母親が中国人のハーフの方です。

YouTubeの登録者数は2022年2月現在167万人を超えていますし、Instagramのフォロワーは78.9万
非常に人気のあるインフルエンサーです。

暴露により「違法賭博」の疑惑が急浮上

そんなてんちむさんに違法賭博の疑惑が急浮上しました。
ことの発端は2022年2月19日にYouTubeに投稿された以下の動画になります。

【暴露】てんちむとライバー飯田の賭け麻雀全て晒す

この動画はガーシーchの東谷義和さんが投稿していて、1:34辺りから自分も含めて違法賭博をしていることを話されています。

動画内の説明によるとてんちむさんは麻雀にハマっていた時期があったらしく、その時期の違法賭博をしていたということでいわゆる賭け麻雀をやっていたことが暴露されています。

他にも以下のような内容が説明されていました。

  • 一回負けたら100~200万円飛ぶような内容だった
  • 仲間内で何回も賭け麻雀をやっていたこと
  • 賭け麻雀をやっていた証拠としてLINEのトークのスクリーンショットを提示

この暴露に対し、てんちむさんは2022年2月23日現在まだ反応をしていません。
ただYouTubeの動画は投稿されているので活動は普通にされているようです。

バストアップ関連商品の宣伝で炎上した過去も

てんちむさんは「努力でAカップからFカップになった」ということで”バストアップができる”商品を宣伝していたことがあります。

しかし、この時も過去に豊胸手術を受けていることを暴露され2020年に返金騒動まで発展し炎上していました。
なお返金総額は一説によると2億3000万円にも及んだとのことでした。

この時に暴露したのは10年来の親友だったかねこあやさんという方で、モデルをやられていたりした方です。

まとめ 違法賭博の闇は深い

今回はてんちむさんの違法賭博疑惑について現状の情報をまとめました。

違法賭博は野球の方でも2015~2016年に大きな騒動がなり、しばらくその業界のイメージを悪くしていたこともありました。

今回のことが本当かどうかは現時点では分かりませんが賭博行為はたびたび問題になるので闇が深い感じがしますね。

ちょらすか
ちょらすか

賭博するより積み立てNISAとかにお金入れたほうが
低リスクでリターンも望めると思うんですけどね。

話題
スポンサーリンク
ちょらすかをフォローする
ちょらすか雑多ログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました