【ブログ運営】ブログ開設1か月目のPV数・収益 報告【WordPress】

ちょらすか
ちょらすか

こんちは!ちょらすかです!

めんどくさがりの僕がブログを立ち上げて無事1か月が経過しました!
(この記事を書いているときは既に1か月半は経過してますが・・・)

なんとか1か月続けてこられましたが、想像よりも苦労なくやってこられました。

むしろ結構向いているかも?と感じました。

なにせ小学生のころから作文が非常に苦手で原稿用紙の半分も書けないで

1時間経過なんてことが多々ありましたが、今ブログの記事を書いてみると

いつの間にか2000文字越えていたりしてびっくりするくらいです。

そんなこんなでやってきたブログ開設1か月目のPV数や収益を報告します!

目次

1か月目のPV数や収益など

まず期間ですがこのブログの初投稿が2021年5月27日で

ここから1か月間なので2021年5月27日~2021年6月26日までのデータとなります。

更新記事数 9 [本]
PV数 18 [PV]
収益 0 [円]

本当はユーザー数も記載したかったのですがアナリティクスと連携するのが

データが取れていなかったので載せられませんでした。

またgoogleアドセンスに合格したのは2021年6月30日なのでもちろん収益は0です。

PV数は18ですがこれはサーチコンソールの集計値を使ってます。

googleアドセンス合格記事と少しずれがありますが、サーチコンソールのPV数って

更新したら少しずれることがある気がするんですが・・・。

気のせいですかね?

あわせて読みたい
【2021年6月】10記事以下でgoogleアドセンス無事合格! ちょらすか こんちは!ちょらすかです! 今回の記事のタイトルにもある通り、無事googleアドセンスに合格しました! また合格時の記事数は10記事以下でした。 実は一度...

ちゃんとしたデータ集計は2か月目からということでお願いします!

ちょらすか
ちょらすか

PV0も覚悟してましたが回避できました!

やっぱり自分じゃない誰かが見てくれているのは

すごくありがたいですね!

一番読まれた記事

ブログ開始1か月目で一番読まれた記事は

【サボり克服】改造ポモドーロテクニックを利用してサボり癖を治す!」でした!

あわせて読みたい
【サボり克服】改造ポモドーロテクニックを利用してサボり癖を治す! ちょらすか雑多ログ  ちょらすか雑多ログ 管理人 (開設5か月目で収益化達成)  現役エンジニア (メーカー勤務10年 → 現在は某大手電機会社 勤務)  子供の頃にRPGツク...

カテゴリーとしては「ライフハック」関係のものになりました。

この記事を投稿した日は2021年6月25日深夜だったので実質1日分もない状況で

最多PV数となりました!

テレワークでついたサボり癖から脱出できた方法を解説している記事ですが

僕自身もサボり癖がついていて当時苦労した経緯があったので

見てもらえていることは非常にうれしいです!

ちょらすか
ちょらすか

個人的にかなり入れて書いた記事なので

PV数が多いことに手ごたえを感じてます!

今後の予定

次の2ヶ月経過時までにやる予定のことに関して記載しておきます。

アイキャッチ改善

これまでのアイキャッチは全ていらすとやさんから提供されているものを使って

作っていましたが文字も欲しくなってきました。

調べててみた感じ、やはりPV数を増やすためにはアイキャッチが

かなり重要みたいなので文字も付けてしっかり記事の内容を

伝える努力をしなければいけないみたいです。

がんばって絵を作っていきたいと思います。

ちょらすか
ちょらすか

ちなみにこの記事からアイキャッチに文字入れてみました。

少しは興味を引けて見やすい絵になってますかね?

アフェリエイトの挑戦

googleアドセンスも合格したので、この勢いでアフェリエイトにも

手を付けていこうと思っています。

多分一度めんどうと感じてしまったら動けなくなる気がしてますし・・・。

ちょらすか
ちょらすか

めんどくささの化身、ちょらすか。

20記事突破

僕の性格というか特性上、他の方みたく毎日更新など出来るはずもないと

感じていたので目標は 10記事/月 としてました。

1か月目から既に達成できてませんが2か月目には20記事を書きあげたいと思います!

ちょらすか
ちょらすか

「テレワーク」や「サボり」のキーワードを中心に

記事を書いていこうと思ってます。

これでPVがっぽりやろなぁ・・・。(ゲス顔)

まとめ

この記事では

  • ブログ開設1か月目のPV数・収益など

についてまとめてみました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次