【ブログ運営】ブログ開設2か月目のPV数・収益 報告【WordPress】

ちょらすか
ちょらすか

こんちは!ちょらすかです!

めんどくさがりの僕がブログを立ち上げて無事2か月が経過しました!

2か月目の報告も結局半月ほど遅れてこの記事を書いています・・・。

言い訳ですがこの一ヶ月は人生の中でも大きめのイベントである転職を果たし

ついでに引っ越しもしていたので忙殺されてまともに記事が書けてませんでした。

なんなら引っ越して2週間ほど経った今でも空けてないダンボールがあります。(ドヤ顔)

そんなこんなでブログ開設2か月目のPV数や収益を報告します!

目次

2か月目のPV数や収益など

期間は1か月目に引き続き 2021年6月26日~2021年7月26 となります。

更新記事数 9 [本]
PV数 116 [PV]
ユーザー数5 [人]
収益 5円チョコが買えないくらい

2か月目からはgoogle アナリティクスとちゃんと連携したデータが取れていたので

1か月目のデータに対してユーザ数を追加しています。

また収益はどうも規約的に詳細を書いてはいけないようなので曖昧に書いてます。

それにしても月間PV数が100を越えてびっくりしてます!

あと一ヶ月はほぼアクセスなしと覚悟していましたが2か月目で

無事月間100PVを達成できました!

1か月目と比較すると確実にPV数が増えてます。

あわせて読みたい
【ブログ運営】ブログ開設1か月目のPV数・収益 報告【WordPress】 ちょらすか こんちは!ちょらすかです! めんどくさがりの僕がブログを立ち上げて無事1か月が経過しました!(この記事を書いているときは既に1か月半は経過してますが・・...

それに初収益も超微小ですが発生したので一つ壁を突き破ったような感覚です。

3か月目は引っ越しもあって絶対記事更新が減るので、その影響がどうなるかですね。

ちょらすか
ちょらすか

月間100PVを達成できました!

三日坊主にはキツかったですがホッとしてます・・・。

一番読まれた記事

ブログ開始2か月目で一番読まれた記事は

【サボり克服】改造ポモドーロテクニックを利用してサボり癖を治す!」でした!

あわせて読みたい
【サボり克服】改造ポモドーロテクニックを利用してサボり癖を治す! ちょらすか雑多ログ  ちょらすか雑多ログ 管理人 (開設5か月目で収益化達成)  現役エンジニア (メーカー勤務10年 → 現在は某大手電機会社 勤務)  子供の頃にRPGツク...

この記事は1か月目も1番PV数の多い記事でした!

引き続きコロナ感染が続いている今だから皆さんの関心が高いんでしょうね~。

テレワークの弊害も色々出てきているでしょうし、本ブログでも

もっとテレワーク関連の有用な記事を書いていけたらと思います。

ちょらすか
ちょらすか

2ヶ月連続の最多PV!

当たり前ですが世間の流れと関連した記事にアクセス多くて面白いです。

今後の予定

次の3ヶ月経過時までにやる予定のことに関して記載しておきます。

アフェリエイトの挑戦

これ1か月目のときに書いていたのですが、結局挑戦できず・・・。

ただ2か月目の今、引っ越しで色々と入用になって買ったものがあるので

今回こそは確実にアフェリエイト記事を書きます!(断言)

ちょらすか
ちょらすか

断言したから逃げ道なくなった・・・。

20記事突破

この予定も1か月目のときに書いてましたね・・・。

いくら引っ越しがあったとはいえちょっとサボり過ぎな感じに

かなり危機感を感じるので気合入れなおすためになかったことにして

新たに設定しました!

出来れば25記事くらいいきたいな~・・・。

ちょらすか
ちょらすか

20記事は意地でも達成します!(フラグ)

そうじゃないとこのままサボりそうで恐い!

まとめ

この記事では

  • ブログ開設2か月目のPV数・収益など

についてまとめてみました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次