【ブログ運営】ブログ開設4か月目のPV数・収益 報告【WordPress】

ちょらすか
ちょらすか

こんちは!ちょらすかです!

このブログを始めて4か月が経ちました!

同時期に転職したり引っ越ししたりと忙しかったというのもありましたが

本当にあっという間に4か月経った感じですね。

落ち着いてきたらそれはそれで他に目を向けることもありブログ更新も停滞していましたが

次の5か月目中には以前の更新頻度に戻れると思います。

書きたいこともいっぱいありますしね!

と、いうわけでブログ開設4か月目のPV数や収益を報告します!

目次

4か月目のPV数や収益など

期間は 2021年8月27日~2021年9月26日 となります。

更新記事数 4 [本]
PV数 293 [PV]
ユーザー数 39[人]
収益 相変わらず5円チョコが買えない ・・・

4か月目も順調に(?)更新頻度が落ちてます。

とはいえその分記事の質を重視して作成できたと思ってます。

その効果が表れたのかPV数が前月と比べて約1.7倍になってますし

ユーザー数に至っては2倍以上になってました!

(下の方で書いていますがtwitter活動を開始したのも影響してると思います。)

あわせて読みたい
【ブログ運営】ブログ開設3か月目のPV数・収益 報告【WordPress】 ちょらすか こんちは!ちょらすかです! このブログを始めて3か月が経過しました。 無事と言っていいのか微妙なくらい更新頻度が落ちていますが 牛歩でもなんとかかんと...
ちょらすか
ちょらすか

更新頻度は落ちてるんですがアクセス増加!

これを起点にブースト!・・・

できるかな・・・。

一番読まれた記事

ブログ開始4か月目で一番読まれた記事はずーっと同じ記事です。

ズバリ、 「【サボり克服】改造ポモドーロテクニックを利用してサボり癖を治す!」でした!

あわせて読みたい
【サボり克服】改造ポモドーロテクニックを利用してサボり癖を治す! ちょらすか雑多ログ  ちょらすか雑多ログ 管理人 (開設5か月目で収益化達成)  現役エンジニア (メーカー勤務10年 → 現在は某大手電機会社 勤務)  子供の頃にRPGツク...

ようやく非常事態宣言も明けたばかりですが、しばらくはテレワークを継続する

企業も一定数あるのではないでしょうか?

それにまた第6波がきてテレワーク再開も考えられるので

今月こそテレワーク感覚を忘れない内に記事を書いていこうと思います!

ちょらすか
ちょらすか

twitterではテレワークの悩みはあまりなさそうでしたが
実際にアクセスが多いのは不思議ですね・・・。

前月の振り返りと今後の予定

twitter開設&1日3ツイート

twitterのアカウントは結構前に作っていたんですが、始動は9月の第2週からになりました。

結果として9月中の1日平均ツイート数は 約3.05 と目標達成できました!

ブログより中間報告がしやすいのでもっと早く始めればよかったと思ってます・・・。

ちょらすか
ちょらすか

twitter効果としてアクセス増加もありますが

中間報告によって記事をまとめやすくなるのが大きいと感じました!

twitterでテレワークと機械学習の情報収集と意見交換

twitterには興味のある話題を登録しておくと関連するツイートを表示してくれる

便利な機能があるので想定していたよりも交流できました!

皆さん積極的にリプもらえるので返信が大変だったりしました!笑

ちょらすか
ちょらすか

皆さん陽キャなんですね・・・。
(←ネットの世界では全く発言しないタイプ)

今後の目標

twitterを始めたことによりアクセスが増えただけではなく同じブログ初心者の悩みの共有や

機械学習の情報交換ができたので、次はフォロワー100人を目指したいと思ってます。

また1日3ツイートは継続して目標にします!

ちょらすか
ちょらすか

10/4現在で約50人の方にフォローをもらえているので

10月末までには100人いきたいです!

まとめ

この記事では

  • ブログ開設4か月目のPV数・収益など
  • 前月の振り返りと今後の予定

についてまとめてみました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次