【ブログ運営】ブログ開設3か月目のPV数・収益 報告【WordPress】

ちょらすか
ちょらすか

こんちは!ちょらすかです!

このブログを始めて3か月が経過しました。

無事と言っていいのか微妙なくらい更新頻度が落ちていますが

牛歩でもなんとかかんとかここまで継続できています。

記事の内容を考えることやデータをまとめたりするのは好きなんですが

それを書いたり表現するのはめんどうになっちゃうんですよね・・・。

とにかくブログ開設3か月目のPV数や収益を報告します!

目次

3か月目のPV数や収益など

期間は 2021年7月27日~2021年8月26日 となります。

更新記事数 5 [本]
PV数 168 [PV]
ユーザー数 16[人]
収益 5円チョコが買えないくらい ・・・

3か月目にして記事更新の頻度が明らかに落ちてますね。

転職に伴って引っ越しがあったりしたので仕方ない部分があると思いますが

それを良いことにサボってしまった心が無かったと言えば嘘になります・・・。

嬉しいのは月間PV数やユーザー数が着実に増えていることです!

2ヶ月目と比較するとPV数は1.5倍くらいになってます!

あわせて読みたい
【ブログ運営】ブログ開設2か月目のPV数・収益 報告【WordPress】 ちょらすか こんちは!ちょらすかです! めんどくさがりの僕がブログを立ち上げて無事2か月が経過しました! 2か月目の報告も結局半月ほど遅れてこの記事を書いています...

ちなみにサチコこと Google Search Console でアクセス数などを確認してるのですが

妙な表示が出てました。なんですかね?

影響は今後探っていきます。

ちょらすか
ちょらすか

よく分からないものはこわい・・・。

一番読まれた記事

ブログ開始3か月目で一番読まれた記事は先月同様、

【サボり克服】改造ポモドーロテクニックを利用してサボり癖を治す!」でした!

あわせて読みたい
【サボり克服】改造ポモドーロテクニックを利用してサボり癖を治す! ちょらすか雑多ログ  ちょらすか雑多ログ 管理人 (開設5か月目で収益化達成)  現役エンジニア (メーカー勤務10年 → 現在は某大手電機会社 勤務)  子供の頃にRPGツク...

相変わらずテレワークのことに関心が集まっているようですね。

非常事態宣言も延長を重ねていますし、当分はテレワークのライフスタイルが

もっと追及されていくと思います。

テレワークの記事を書きたいんですが今は株価予測にのめり込んでまして・・・。

落ち着いたら記事を書いていきます!

ちなみに株価予測の記事はこれです。ぜひのぞいてみて下さい!

あわせて読みたい
【不労所得】ディープラーニングで株価予測を試してみた その1 ちょらすか雑多ログ  ちょらすか雑多ログ 管理人 (開設5か月目で収益化達成)  現役エンジニア (メーカー勤務10年 → 某大手電機会社 勤務)  子供の頃RPGツクールに触...
ちょらすか
ちょらすか

心境としては勉強をやろうとすると掃除したくなる感じに似てますね。

前月の振り返りと今後の予定

アフェリエイトの挑戦

これに関しては目標通り記事を作成することができました。

見た目の良いリンクを選んだり、どういうものを題材に記事を書くか悩んだり大変でした。

初めて挑戦したアフェリエイト記事はこちらになります!

あわせて読みたい
【サボり】テレワークのサボりを軽減するアイテムの選び方とオススメアイテムを紹介! ちょらすか雑多ログ  ちょらすか雑多ログ 管理人 (開設5か月目で収益化達成)  現役エンジニア (メーカー勤務10年 → 某大手電機会社 勤務)  子供の頃RPGツクールに触...
ちょらすか
ちょらすか

記事を書く側になると見やすいリンクを見ただけで関心するようになりますね~。

20記事突破

2021年8月26日時点では20記事投稿済みだったので無事こちらの目標も達成できました!

最初の5記事書いたときには「やべ、これ続かねぇわ」とか思いましたが

どうにか20記事書くことができました!

ちょらすか
ちょらすか

単発ネタでは無くて何回も続くような題材を選ぶことで

大分書きやすくなりました。

今後の目標

最近 twitter を始めてみようかと思い、この記事を書いている時点でtwitter を始めました。

どうしても記事を書いている期間が空いてしまっているので自分のモチベーションを保つために

途中経過などや関心のあることを中心に話してみようかと思います。

まずは1日3件のツイートを目標にしてみます!

まずは機械学習やテレワークに重点を置いて他の方と意見交換ができたらなと思ってます。

ちょらすか
ちょらすか

こんなに手を出して本当に続けられるのか・・・?

まとめ

この記事では

  • ブログ開設3か月目のPV数・収益など
  • 前月の振り返りと今後の予定

についてまとめてみました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次